スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏雪 レビュー

 2011-08-13
※ネタバレあり
※18歳未満にはふさわしくない内容が含まれます
■ シナリオ
夏はこんな生活を送りたい!と思えるようなとっても楽しい夏だった。田舎の自然をたっぷり満喫したし、夏雪お姉ちゃんの癒し効果でさらに心地の良い夏になった。幼少の出逢いから、大人に成長するまでが描かれているからキャラクターに愛着を持ちやすかったし、感情移入もしやすかった。成長していく姿を見るのはいいものですね…ただ、おじさんとおばさん(実際には両親)のことなど、しっかり書いてほしいところをあっさり書かれていることが多くて、その点は残念だった。えっちは濃厚なものが多かったように感じる。さっきも書いたように小さい頃から一緒だから、想いもその分あるわけで、それも影響(?)してるんだと思う。あと純葉やナユナユのように幼少のときと大人になったときのギャップが見れるのもこの作品の特徴だと思う。純葉の大人っぽい雰囲気はやばい…あんなに無邪気だったのに。そしてナユナユルートのエピローグ。あの温かさはすごく良かった。夏雪ルートは伝記も絡む分少し息苦しかったけど、夏ねーちゃんの想いの深さがいかんなく発揮されてたと思う。夏と田舎と夏雪に抱かれた、癒される世界でした。

■ 音楽
なんといっても主題歌「夏の日のリフレイン」が良すぎます。作品のイメージにぴったりだし、この曲だけ聴いていても夏の癒された世界に引き込まれていきます。何百回聴いてもいい!BGMも世界にぴったりで良かった。全体的にまったりしてた感じがします。

■ キャラクター
夏雪、ナユナユ、純葉…どのヒロインもすばらしいです。夏ねーちゃんはいるだけで癒されるし、いつも他人のことを気にかけてくれるし…儚い雰囲気もまたいい。料理もできるし、ナユナユと純葉が苦労するのもよくわかります…そして出逢った人にプラスの影響を与えてくれる人。世界のやさしさは夏ねーちゃんから広がっているようなそんな気がしました。ナユナユは癖から何もかもかわいい。精一杯なところもいいです。出逢いが最悪な印象だったけど、まさか最後にあんなやさしい姿を見せてくれるとは。ナユナユはぜひ最後までやるべきです。純葉はさっきも書いたとおり、幼少の頃と大人になったときのギャップがものすごく良い。駅ではじめて大人の純葉を見たときは鳥肌がたった。まっすぐだからえっちなことも尽くしてくれるしごにょごにょ。最後の二人で夢を追いかけるところはかっこよかった。勇はぶれなく面白い。ここまで徹底的にボケ倒してくれる人は貴重ではないでしょうか。美津ちゃんはルートがほしいくらい。なんでないんだろう…

■ 総合
どこか物足りない感じがしたけど、キャラクターもそれぞれ良いし、それぞれのエンディングも前向きだったり幸せだったりで良かった。楽しくて癒される夏を存分に味わえる作品だと思います。個人的には充分楽しめたし、買ってよかったと思える作品でした。


夏雪-summer snow-夏雪-summer snow-
(2011/06/03)
Windows

商品詳細を見る
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://solarebi.blog98.fc2.com/tb.php/64-d0ff11e6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。