スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

知的探求

 2010-10-14
最近またいろいろなことに興味が出てきました。
たぶん出てきただけでずっと続くものは1つか2つあればいいだろうけど…
とりあえずいろんなことをしたり、さまざまな分野に触れてみたいです。
今思いつくことを書いてみると…

・読書(ラノベ、文学、新書)
・いろんな分野の基本的な知識
・音楽
・プログラミング

読書は私自身圧倒的に本を読まないのでやばいかなというのもあるけれど、とにかく読めるだけ読んでみたいという衝動に駆られてます。本屋さんの匂いっていいですよね!ラノベはずーっと読んでみたかったけど、何を読めばいいのかでいつも迷ってました。とりあえずイリヤを読んでみたけど、(まだ途中ですが)ワクワクする展開で面白かった。他にも読んでみようとラノベコーナーに言ってはいみるけど、バトルものとか、おんにゃのことの恋愛未満な物語とか、そういうのが多くてどれから読んでいいのかわからなかったり…そこで、名前を聞いたことが有名なものを1冊、表紙が気に入ったものを一冊読んでみる作戦をはじめてみました!これが結構いい感じに進んでいて、もっといろんなラノベを読んでいきたいなと思います。文学も、有名な作家の作品は読んでおきたいなと…

いろんな分野の知識とは、物理とか化学とか、そういった今まで個人的にあまり接してこなかった分野の知識です。ここ数年理系の分野に興味が出てきたので、興味本位で勉強してみたいなーと思います。

音楽は、今読んでるラノベと、けい○ん!(検索対策)の影響が大きいです。クラシックや洋楽を中心にいろいろと聴いてみたいと思ってます。けい○ん!はいつか感想を書くかもしれないのでそれは置いといて、ドラム、ギター、ピアノといった楽器に少し興味が出たので、軽い気持ちで少し挑戦してみようと思います。

プログラミングは2年くらい前からだけど、興味があって、今も何をするものなのか具体的にわかってなかったりするけど、基本的なことを勉強してみたいなと思ってます。

これらのことと平行して、自分の考えを表現するということも意識してやっていきたいと思います。主に文章で伝えていきたいなと思うので、この日記を上手く活用していけたらなと…いつも思うけどできてないという…いや今回はどんなにひどい文章でも、とにかく書いていってみようと思います。無理が出ない範囲で。


イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る
カテゴリ :日記 トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://solarebi.blog98.fc2.com/tb.php/4-02e6bf74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。