スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

AQUAプレイ日誌 1

 2011-02-04
18禁PCゲーム、AQUAをプレイし始めたので感想などを箇条書きしてみます。

※ネタバレあり
※18歳未満にはふさわしくない内容が含まれます
第1話「あの暑い夏の日」

物語は過去のあの出来事からはじまります。

あれから7年。月ヶ浜へ帰ってきた颯太。
グラフィックが綺麗ー。シナリオプレイヤー!なんですかこれ!最先端…!(今では普通なのかな…?)
進捗具合やCGの位置が一目でわかるし、好きなところに戻れるしなんだかすごいです。
すごいといえばアクア。家具をそろえるなどなんでもできてしまうんですね…こんな時代が来たら便利だろうなー

あの日のことは思い出したくない颯太ですが、やはり住んでいた家を見れば懐かしい記憶が駆け巡ります。
それでも折り合いをつけて進むしかないのですね。
千紗の家にはもう別の人が住んでいるという一文は重いです。
ラブりんジュースは飲んでみたい。

転校先の学園へ。まさか暴走して事故を起こしていた人が担任とはwうらやましい…
すぐに打ち解けた凛から、死んだはずの千紗の名前が。同姓同名…?
その千紗はスプリンクラーでびしょ濡れにwそしてそれが千紗との再会になります。よかったね!
ここからOPへの流れが好き。アクアがどこまで関わってくるんでしょうか…そのものってことはないとは思うんですが
颯太によると、死んだように見えただけで、死んだと確認したわけではないみたいです。

なずな先生のカモになってしまった颯太は遅くに帰宅。そしてお風呂で裸の千紗と対面…
ってなぜ千紗がwそんな状態でも見るものは見てしまうのはやはり男の子ですね。仕方のないことです。「完璧じゃないかっ!!!」には笑ったw
千紗と再会したときの智恵さんの表情はなんともいえないですね。
智恵さんの幼馴染であり千紗の母である千夏さんは研究室にこもりきりの様子。
智恵さんと千夏さんが連絡を取っていなかったのは千紗が死んだ(と思っていた)こと以外になにかあったのかな?
死んだと思っていた、しかも大切な人が生きていたら、幸せですよね。

■第1話まとめ

智恵さん、なずな先生が思ってた以上にかわいいw
雰囲気もセンチメンタルなところからはじまって徐々に楽しい雰囲気になっていくのが良かったです。
綺麗なBGMも相まって夏の穏やかな空気が楽しめました。
そして千紗が期待以上でしたwドジっ子いいですねー。
OPで言っていたことはどういうことなのか、これからどんな生活が待っているのか、続きが楽しみ。


AQUAAQUA
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://solarebi.blog98.fc2.com/tb.php/31-e88edad4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。