スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きららキャラット 2010年3月号(1)

 2010-12-25
なにかネタはないものか…ということで、毎月きららキャラットを読んでおもしろかったと思う漫画のちょっとした感想を書いていこうと思います。
まんがタイムきららキャラットとは(説明するまでもないかもですが)、芳文社が発刊している漫画雑誌で、毎月28日前後に発売されます。まんがタイムには主に、「けいおん!」が連載されていた「きらら(本誌)」と、「かなめも」などが連載されている「きららMAX」、アニメ化される「夢喰いメリー」などが連載されている「きららフォワード」、そして「きららキャラット」があります(キャラット以外は知らないのでこれ以上の説明は省きます…)。
「きららキャラット」には、アニメ化された「ひだまりスケッチ」「GA」をはじめ、アニメ化が決定した「Aチャンネル」、☆画野朗さんの「もこもこBOX」などなど、あげきれないくらい魅力的な漫画が多数連載されています。ゆったりとした時間の中で、心の奥から温かくなる作品が勢ぞろいです。

そこで、毎月約25作ある中から、おもしろいと思った漫画を10作品ずつ書いていこうと思います。今回は2010年3月号の前半から。紹介しておいてなんですが、ネタバレあります…



ふら・ふろ

雪の日のお話。イメージ式暖房メガネやらイメージ式暖房文字やらwそれを見て寒そうなナツの表情が良い味出してますwあいかわらずゆるくて面白いです。



ねこみみぴんぐす

ねこみみっ娘とうさみみっ娘の(?)卓球を舞台にした漫画ですが、今回は少しシリアスな展開でした。嫌われたくない、楽しくやっていきたい、そう思うのは好きな相手であれば当然のことで。でもひよりだって、はなのことが好きだから、どんなはなでも大好きなのです。友情って良いですね!



お世話します!

今月のゲスト作品のひとつです。勘違いでお手伝いに来た小さなかわいいメイド(?)さん。テンポとオチが素晴らしいですw「ただ者じゃねぇ…」とか、やっと仕事がみつかって嬉々とお弁当を届ける途中で天敵であるねこに出会うとか、場所がわからなくておとしものばこに入るとかw



もこもこBOX

きららキャラット最強のもふもふ漫画です。耳かきを我慢しながらもどうしてもじゃれようとしてしまうカッチがかわいすぎですw今回も思う存分もふもふさせていただきました。



うらバン!~浦和泉高等学校吹奏楽部~

吹奏楽部を舞台にした漫画です。都桜さんの描く世界はゆるゆるで、かわいくて、温かくて、大好きな作品のひとつです。今回はお弁当のお話(?)。お弁当箱(重箱?w)と書道道具を間違えてしまったネギが、ハルちゃんの唐揚げに食いつくところは反則なくらいのかわいさですw


うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/11/27)
都桜 和

商品詳細を見る
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://solarebi.blog98.fc2.com/tb.php/16-647f7c4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。