スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

よつばと! 10巻

 2010-12-22
よつばが人間的にかわいいと感じられる巻でした。今までは小動物的なかわいさという感じでしたがwその雰囲気が変わったのが、第64話「ホットケーキ」。何度も失敗して、泣いたりしながらも挑戦し続け、最後の一枚を見事ひっくり返したときのよつばの表情が、今までのよつばと違ったかわいさでした。
かわいいといえば、第67話「かでん」のヘッドホンをつけてリズムに乗る(?)よつばw反則なくらいのかわいさですw
第68話「うそ」も、よつばの変化を感じる回でした。バランスボールでお皿を割ったよつばが素直に割ったことを答えず、とーちゃんに連れて行かれるんですが、それまでのどこに連れて行かれるのか少し不安だった気持ちが、お墓を見たことで恐怖へと変わる流れ、そして仁王様を見たときの叫びwそんなよつばを仁王様のいるところに入れるとーちゃんw
その帰り道で、半べそをかくよつばに、とーちゃんがかける言葉がいいですね。とーちゃんの教育方針は本当に素晴らしいです。それに応える形で成長していくよつば。全体的にいつもより静かな巻でしたが、まったりした空気の中でもよつばの成長を感じられました。
仁王様が手を振りかえしてるのは、よつば視線での見え方なのか、もしかしたら正直に謝ったよつばへの仁王様の気持ちなのかもしれないですねw


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://solarebi.blog98.fc2.com/tb.php/14-863e6515
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。