スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「Angel Beats!」とは

 2010-12-21
※まともな考察や感想ではありません。

「Angel Beats!」とは、ユイにゃんである。

ユイにゃんとは、ピンク髪で八重歯で元気いっぱいであほで音楽が大好きなかわいい女の子ですが、ユイにゃんこそが「Angel Beats!」だと思うのです。大好きなキャラクターだということを除いてもですよよよよよ。

ユイにゃんは(おそらく)ガルデモにあこがれて音楽をはじめて、「努力」といっていいのかわからないけど、描かれないところでいっぱいギターを弾いてたんだと思うんですよ。もう本当に好きで好きでたまらなくて。
ユイにゃんの過去は10話で明らかになりますが、ずっと動くことができなくて、「死んだ世界」でいろんな葛藤はあったと思うけど、思いっきり動き回って、野球したり、プロレスしたり、青春したり…
そして、「生きる世界」のあまりの理不尽さを身をもって経験しながらも、「死んだ世界」で満たされることによって、「成仏」をしていく。
思いっきり動けて、楽しい世界でも、好きな人がいる世界でも、それでも理不尽で、残酷な「生きる世界」へと還っていく、それは心では「死んだ世界」の「記憶」が残っていて、どんなことがあっても生きていく勇気になるものがある、そして、生きる、生まれるということはそういうことなんだと思います。
どんなに理不尽でも、残酷でも、心の中には大切ななにかがあって、それは「過去」か、「現在」か、「未来」かはわからないけれど、もがきながらも不器用にでも歩いていく、そうユイにゃんのように!私にはそれが、できているでしょうか………好きなことに向かって、動き回れているでしょうか。



Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://solarebi.blog98.fc2.com/tb.php/11-ac407270
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。