
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

映画「けいおん!」

 2011-12-10
※ネタバレあり

 劇場版「けいおん!」見てきました。一言で言うと、ものすごく良かった!「けいおん!」がいっぱいいっぱい詰まってた。ロンドンに旅行に行くくらいのことしか情報を入れずに見たからどういう話になるのかなと思っていたけど、卒業までの流れも描かれていて大満足。まさか天使にふれたよ!ができるまでのことも中心に描かれているとは思わなかった。まさにけいおん!でした。メンバーのあずにゃんへの想いとか、あずにゃんの先輩たちへの想いとかがあふれまくってておなかいっぱいです。天使にふれたよ!をアニメ版と同じく最後まで演奏してくれてこれも大満足。アニメ版とは違った角度で振り返っていて、よりリアルに「卒業」というのを感じられてちょっとしんみりしてしまったけど、あずにゃんの涙がなかったのは、放課後ティータイムはいつまでも一緒というのをこの映画を通してより強く感じられたからだと思う。最後のシーンも大学編へつなげるというよりは、大学進学後のことを想像させる終わり方だったと思う。
 期待していた以上にライブシーンもあって興奮した。大画面、大音響で「放課後ティータイム」のライブを見れる、それだけで見る価値十分だと思います。今回は違った意味で歌われた気がするけど、やっぱり「U&I」は名曲。天使にふれたよ!は「天使」というフレーズがどうやって生まれたかを感じながら聴くとまた一味違った。
 映画を観終わった後は、ロンドン旅行から帰ってきたくらいの満足感があった。アニメでけいおん!を楽しめた人はぜひ映画館で見るべきだと思います!映画向けに作られていると思うし、けいおん!の魅力はそのままだし、唯は相変わらずかわいいし、唯梓分もたっぷり含まれていて言うことなしでした。あと個人的にだけど、こんなに楽しいならもっと世界を見て回りたいなと思った。


映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK
(2011/12/21)
サウンドトラック

商品詳細を見る
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
